wordpressテーマ・THE THOR(トール)のリアルな口コミ評判レビュー

当サイトは広告やPR、アフィリエイトリンクを含みます

このサイトもTHE THOR(トール)を使っていて、私も大満足のテーマですが、他の人の口コミ評判はどうでしょう?

好みがあるので全員が全員使いやすいと思うことは無いと思いますが、客観的にメリット・デメリットを見ていけば購入する際の参考になると思います。

他のテーマとの比較は、THE THOR(トール)のレビューでやっているのでこちらも参考にどうぞ。

口コミレビュー

カスタマイズできる場所が多いので、好みのサイトにできますね。

ただし時間を使いたくない人は、私の様に最低限のカスタマイズにしたら30分くらいで設定は終わります。

TOPページはかっこいいですよね。私もかなり気に入っています。

THE THOR(トール)は、カスタマイズがしやすいという声がありますが、個人的にはカスタマイザーのインターフェース(項目の名称)が初心者には分かりづらいと思います。

使いやすいという声が多いですね。

表示速度が速い

表示速度については、だれも異論はないくらい速いです。早すぎるので、私はトップページのファーストビューに200KB以上の画像3枚も使っています。(笑)

下の画像は当サイトのトップページのスコアですが、200KB以上の画像3枚、バナー広告2つ、アニメーションもONでこの速度です。

シンプルにしたらA・Aは簡単に達成できますよ。

THE THOR(トール)の表示速度

SEO対策

下のスクショは、このサイトのグーグルの構造化データテストツールの結果ですが、当然エラーなし、警告なしでSEO対策もばっちりです。

THE THOR(トール)・構造かデータテストルールの結果

下のスクショはGtmetrixのYslowスコアで、Add Expires headersはアナリティクスやGoogle-fontが引っ掛かっているのですが、もうちょっと対処できそうですね。

CDNはClaudflareを導入予定なので、改善できます。

THE THOR(トール)内部SEO

基本的にすべてがA評価です。

最後のMake JavaScript and CSS externalは、個人でブログをやっていたら触る必要がないです。

これは複数人が執筆している場合は対処するように、と記載されています。

 

悪い評判

設定が多いので大変だ、という声はありましたね。

個人的には、ブログ初心者に限ってあれこれ設定をしてオリジナリティを出そうとしているのですが、有名ブロガーのサイトってどうですか?

必要最低限にやっているだけだと思いますよ。

使いながら「ここを変えたい」と思ったときに色や設定を変えればOKです。

使いづらいという声ですね。

フォントサイズは私も思いましたが、記事作成時と表示時はサイズが全然違うんですよね。こんな感じです↓。

THE THOR(トール)デメリット

執筆時のサイズは11ptでかなり小さく見にくいのですが、プレビューで見ると表示は設定したサイズ(大・中・小)で表示されます。

執筆時は見にくいですが、ズームして書けば特に見にくい事もないですよ。

ブログカードが大きいという声もあります。

と言うか、ブログカード使っている人ってまだいるんですね。THE THOR(トール)は表示速度早いから使っても影響ないかもしれませんが、基本的に重いし、アフィリエイターだったらほとんど使わない機能ですね。

基本はテキストリンクで、記事になじませるようにリンクを入れるからです。

ある程度知識がないと特別なカスタマイズは、どのテーマを使っても難しいですよ。

有名ブロガーは知識があるので色々設定できる、もしくは外部委託でやってもらうことが多いので、初心者がコピペで真似しようとしても完全に同じになるかと言ったら、ならないこともあります。

プラグインとの干渉、カスタマイザーの設定との干渉、要因はいろいろあります。

THE THOR(トール)では、公式ページからすでにデザイン済みのデータが無料でダウンロードできるので、それを使えば後は色を変えるだけですぐに使い始めることが出来ます。

まとめ

基本的に使いやすいテーマですが、完全初心者が使うとなると設定にちょっと時間がかかります。

まぁ、これはどのテーマを使っても同じなのですが、用語を覚えたりしないと何がどれの設定か分からないのでしょうがないですが。

また、先ほど言ったように初心者、もしくは稼げない人に限ってあれこれカスタマイズして、CSSも追加して・・・などやっていますが、そんなことしていたらどんなテーマでも設定に時間がかかるし、完全に使いこなすには時間がかかります。

先ほども言いましたが、THE THOR(トール)では、公式ページからすでにデザイン済みのデータが無料でダウンロードできるので、それを使えばすぐに使い始めることが出来ます。

トールは口コミ評価も高いし、私もこのサイトで使っていますが最強テーマか!って思うくらい良いテーマなので、お勧めしますよ。

他の有料テーマと表示速度やSEO対策の比較は、THE THOR(トール)のレビューでやっているのでこちらも参考にどうぞ。

もしくは公式ページでも詳細を確認できます。

>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

多くのテーマをこれまでに使ってきましたが、今はトール(THE THOR)をメインページに使っています。内部SEO対策も、表示速度の高速化も標準装備されているトールは、誰でも簡単に使いこなせるテーマです。